Japanese
English

白馬八方温泉に佇む、和風モダンの宿。山の郷ホテル白馬ひふみ

新着情報

2020.08.04

お知らせ

白馬ひふみにおける【新型コロナウイルスの感染予防対策】について

4つのお願い

4つのお願い

ガイドラインに基づき対策します

ガイドラインに基づき対策します

お客様のご協力もお願いしております

お客様のご協力もお願いしております

白馬ひふみはお客様の安全安心を最優先に考えます。そのための情報収集・スタッフ教育を積極的に行ってまいります。

・マスク着用・
すべてのスタッフがマスクを着用して
接客させていただきます。
 

・館内換気の徹底・
定期的に、館内の換気をしております。
客室内もご協力
よろしくお願い致します。

・消毒液の設置・

館内に消毒液を設置しております。
ご協力をお願い致します。
 

 

 

・検温の実施・

毎日、スタッフの検温をしております。
 
 
 

 

 

『この時期に白馬ひふみさんに泊まりにいっても歓迎してもらえるんでしょうか?』

『私たちが行って、ご迷惑をお掛けすることになりませんでしょうか?』



最近このようなお問合せのお電話が少し増えてきました。

『この時期に白馬ひふみさんに泊まりにいっても歓迎して頂けるんでしょうか?』

はい、もちろんです!
どうか、そのようなことはお気になさらずに
白馬村の大自然を満喫しにお出かけください。

『私たちが行って、ご迷惑をお掛けすることになりませんでしょうか?』

はい、私どもでは以下のような感染症対策を準備して実行しております。

感染予防には、

①旅館側の対策

②お客様のご協力

この2点がとっても大切になってくる中で、

まずは旅館側の対策についてご説明申し上げます。
①旅館側の対策

★露天風呂付き客室 6室のみ稼働しており、他のお客様との接触を
 できる限り少なくするようにしております。

★大浴場2か所を貸し切り状態でご利用いただけるようにしており、
 ほかのお客様と一緒に入ることがございませんので安心して
 白馬八方温泉の湯あみをお楽しみいただけます。

★お食事も、他のお客様とのスペースを確保しておりますので
 安心してごゆっくり召し上がれます。
 囲炉裏スペースや個室(有料)もございますのでお気軽にお申し付けください。

★館内換気、消毒は定期的に。消毒液の設置もございますので
 ご利用ください。

★清掃終了後、館内や客室内を高濃度オゾンで燻蒸 

など、ガイドラインにそった基本的な対策はもちろんのこと、
スタッフで検討を重ね、テクノロジーの力も借りながらできることを全部やる!
という意気込みのもとコロナ対策をしております。

 次にお客様へのご協力のお願いです。
②お客様のご協力

★37.5℃以上の体温、味覚障害、倦怠感等を感じる方は
入館前に保健所様との相談をお願いします。
申し訳ございませんが入館をお断りする場合もあります。

★館内ではマスクの着用を推奨します。
特に入館時とお帰りの際にはマスクの着用をお願い致します。

★7月22日からは手首の検温を実施させて頂きます。
申し訳ございませんが37.5℃以上の体温のお客様は
入館をお断りする場合がございます。

★各所に消毒液が設置されておりますので、
こまめな手指の消毒をお願い致します。

以上でございます。

私たちも手探りですが、コロナに負けないように、
お客様が安心してお泊りいただけるように
努力してまいります。
ご不便をおかけすることもございますが
「白馬ひふみなら、安心して泊れたよ」と
おっしゃっていただけるように、
ニューノーマルツーリズムにチャレンジしていきたいと
思っております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。